こんにちは♪

ベルです!\(^o^)/




WCPブログ新企画スタート!






お金、健康、人間関係、時間。。。




それら人生において大切なことについて




みんなの疑問や興味をそれぞれ調べて


この場を借りてPresentation!!(^^♪














今回は【お金】にまつわる気になる

情報3つにしぼってPresentation








・・・・





誰もが一度は妄想する。


”もし大金が手に入ったら”






誰もが一度は考える。


””努力せずにお金がほしい””







そして誰もがロマンを抱く






ーー



彼のはなった一言は (妄想)









ベルを検索に駆り立てた (家からは出ない)










””俺の財宝か?ほしけりゃくれている。

 さがせ!日本のどこかにそれを埋めてきた!!!”” 

  (って言っててほしい。)









ベルは今ロマンを追い求める (ただのマイブーム)





世はまさに、埋蔵金時代!! (もう今がピーク)






ーー




OP終了。



頭の中で

”◯ィーアー” 


が流れたあなたは同世代。








☆徳川埋蔵金とは?

・・・江戸時代末期、


大政奉還の際に、


幕府復興のため隠された、


と言われている行方をくらませた


軍資金のことである。











まずこの徳川埋蔵金


いくらか?






大事ですよね




なんと。。。。











当時の紙幣単位にして400万両。40兆円と言われいます!




一気にやる気でた!














ということで


こやつの在り処について調査しました。


※この記事にしっかりとした証拠はありません。

    信じるか信じないかはあなた次第です。

    ベル、歴史素人なりに頑張りました。








~徳川埋蔵金が存在する可能性の高い3つの場所~


 ☆注目の3箇所、ピックアップです☆





1. 群馬県の赤城山



幕末の奉行だった


小栗忠順(ただまさ)さんの領国が


赤城山付近だったそうです!



小栗さんは勝海舟に並ぶ

開明うぇいうぇい系だったそうで、



幕府から要注意人物にされていた





そのためこのような説が噂されたとか!



すでに噂の域なので、情報少なめ。
















2.  「早丸」という蒸気船




保有していた仙台藩主の妻が

徳川家の実の妹!





そして、出向する時に





外国国旗を掲げて

外人さん沢山乗せて

偽装感バリバリだったとか




わざわざ見通しの悪い夜に

貿易を装っていたとか!








。。。。あ、怪しい。






残念なことに、

早丸はその後、遭難沈没しています。





深海は埋蔵金感しないですが、

ロマンっちゃロマン☆


















3. 日光東照宮



徳川の墓があることで知られるこの地。

いまだ掘られていません。



他の有力スポットと違います。





地質学上の調査で


何かが埋まっているとの調査結果があるとかないとか。







そんな情報ありつつも、

なかなか簡単に掘り返せない場所のため

可能性未知数。





これは埋蔵されている可能性大なのでは!!?








以上、


徳川埋蔵金うまってそうな場所3点!






調べていて思ったのは、



楽して稼ごう】という

成長なき怠惰な自分のこころ







お金とは

どこか

から掘り出せるものではなく、





成長した先に自分から生み出されるもの。











「真面目に稼ごう。」



と思いました。はい。









でもロマンは素敵



次回のテーマはなにかな??






乞うご期待(^^♪