はい!どうも!

WCPブログ【アウトドア×グローバル】

担当のけいです!!


ラグビーがおもろい!

ミーハーと言われようが、なんといわれようが、感動するもんは感動するんだもん。



ということで、

不定期企画!

「ブログ書きたい人、書いていいよ!」のコ――――ナ――――ァ!

本日はツバメさんにお越しいただきました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、こんにちは!!WCPブログ【アウトドア×グローバル】

ツバメです^^


 


最近の日本はスポーツの明るい話題が多くて嬉しいですね☆彡



世界陸上、バレーボールW杯にラグビーW杯とスポーツの祭典が同時期に押し寄せて、どれを見たらいいんだ!!と頭を悩ましてたのは僕だけでしょうかw?


ラグビーはなんと史上初の決勝トーナメント進出!!すごい!!感動した!!ルールざっくりとしか分からないけど^^;


そんなにわかの僕も楽しめて、熱くなれるスポーツはやはり最高だと改めて思いました^^



 


さてスポーツ熱が高まってる中、僕はみなさんに”漫画より100倍スゴイ○○○“という切り口で、とあるスポーツを紹介したいと思います。









それはーーーーーー『テニス』です!! 



最近だと大坂なおみ選手が日本国籍を取得したことで話題になりましたね♪



また世界のプロスポーツ選手の年収ランキングで日本人No.1はそう、錦織圭選手です!!ありがとうございます!!




その何かと話題になるテニスですが、テニスの漫画といえば皆さんご存知の通り!!




『テニスの王子様』ですね☆彡 ベイビーステップも好きですよ(ボソッ



熱くなって前置きが長くなりましたが、テニスの王子様に負けず劣らないリアルのテニスの凄技を2つ紹介します。


 


1つ目が 必殺技《SABR》 読み:セイバー


 


………笑わないでください。私は真面目ですw


この技は現在の世界ランキング3位!!

ロジャー・フェデラー選手が編み出した必殺技です!!


まずお伝えしたいのがプレーに技名が付くことがスゴい!!



ただのミラクルプレーではなく、


戦術までミラクルプレーを落とし込んでいるからこそ技名が付いたと言えるのではないでしょうか。




またSABRは頭文字であり《Sneak Attack by Roger》が語源です。


必殺技名に自分の名前のロジャーが入るとかカッコよすぎませんか!?!?!?


テニスの王子様に出てきてもおかしくないそんなリアルの必殺技名でした^^


 


2つ目が“絶対”取れないサーブ


 


………笑わないでください。私は真面目ですw


テニスは必ずサーブからプレーが始まり、



それを向かいの選手がリターンをする流れになります。

つまり“絶対”取れないサーブが打てれば負けないんですよ!!


百聞は一見に如かずなのでこちらをご覧ください。


 



 


ルール上バウンド前にボールを取ることはできないのでこれを打たれたら、テニスの王子様のキャラ達ならどうやって打ち返すのでしょうかw


 


どうでしたか?


“漫画より100倍スゴイテニス”


ってことで紹介させていただきましたが、テニスに興味を持っていただけたなら幸いです^^


これからは徐々に寒くなるので準備運動をしっかりして楽しくスポーツしましょう♪


 


ではではまたね~