はい!どうも!

WCPブログ【アウトドア×グローバル】

担当のけいです!



さて、WCPも終わって、1週間以上が経ちましたね!


【WCPの振り返り】

http://blog.we-canplay.com/archives/19013262.html

(けい)

http://blog.we-canplay.com/archives/19049852.html

(ルーニー)

http://blog.we-canplay.com/archives/19050670.html

(ぽん)

http://blog.we-canplay.com/archives/19041578.html

(かおる)

http://blog.we-canplay.com/archives/19095981.html

(ベル)






どんな1週間でしたか??


~僕らは夢に向かって歩みだす~


ここで立ち止まっちゃもったいない






僕らブログチームも、考えてたんですよ


次の一歩どうしようかって。





WCPが終わった今、何を書いていこうか。


何を書いたら、みんな喜んでくれるのかなーって。





やっぱり僕らのブログを読んで、


こいつらも頑張ってるから。自分も頑張ろ!


って思われるようなブログにしたいって言ったら、ちょっとおこがましいけど、


でも、僕らが発信したことを、時間割いて読んでくれている人がいるわけだから、





大事な人とLINEしてもいいし

寝てもいいし


面白いテレビ見てるその時間を割いてくれてる





そしたら、やっぱりちょっとでもその人の心に残ったらいいなって


そのためには、どうしていこうかって。






やっぱね、「考えることが一番たいへんなんですよね


でも、だから楽しい。






そんな時に、ふと気づいたことがあるんですね






もしかしたら、これってネタになるんじゃないかって。






しりたい?


ね、しりたい?


ねねね。






いいよ。興味なくても書いていくから。

でも、最後まで読んでくれたらうれしい






好きなことを仕事にするっていうのもありだと思うんだけど、



個人的に僕にはあまり向かないんですよね。






どっちかというと、やっていることを好きになっていくタイプ。



あんまり自分の強みとか、得意なこととか、人に自慢できるようなことないもん。






要は、あんまりないわけですよ、書くことが(笑)






WCPの期間は楽だった。


だって書くテーマ決まってるんだもんw

(これ、ここだけの話ね)






で、どんなこと書いていこうかなって考えながら、最近のことを振り返ってたんですね。






そしたらね、あったんですよ




心当たりが。




ほら


よく言うじゃん


自分では当たり前だと思っているのに、人に良く褒められること」が自分の強みだって。






僕、今年26なんだけど


26年間ずーっといわれていること



小学校の時から言われてたし、



中学からはもっと言われるようになって、



高校で自覚し始め



大学ではどっちかというと言われたくなかった。



最近はもはやこれで笑いをとっていると言っても過言ではない。



でも、僕にとっては結構、コンプレックスだった。






それは、「ガリガリ」だってこと。






自分のコンプレックスを受け入れて、それをネタにする勇気があれば、



自分にとっての弱みは、誰かにとっての勇気になるかもしれない。






ということで。






来週から連載企画始めるよー!!!






『けいのガリガリ日記』(名称仮)


(需要あるか知らんけど。)






ではまた!!