こんにちは♪


WCPブログ【アウトドア×レジャー】担当のしまっちです☆



WCPまであと3日!!


72時間後!!!



やってきました大好評企画!

インタビュータイム〜!!


これまで13回に渡って各部門のリーダーに、

WCP2019に懸ける想いをインタビューしてきました♪



なんと今回で最終回!!



【バックナンバーはコチラ!】

    【第一回】~新参者リーダーちぇっく~

    【第二回】~ベテランリーダーまじ~

    【第三回】~イベントをこよなく愛する一人の男~

    【第四回】~森の妖精ちるちる〜

    【第五回】〜メガネの奥で燃える想い☆カリバー〜

    【第六回】〜愛とワクワクの女性リーダー〜

    【第七回】〜WCPは一人一人が輝く舞台に☆テディ〜

    第八回】~みんなの夢は私の夢☆アロハ~

    【第九回】~夢もでかく!ユヴェントス~

  【第十回】~難事件も仲間がいるから解決できる!コナン☆~

  【第十一回】~太陽のように明るいリーダー♪ハル~

 第十二回】~仕事は1つ2つじゃつまらない!三刀流~
 【第十三回】~これからはおれの時代だ!!!ポッター~


インタビューの最後を飾るのはもちろんこの方!



この人がいなければWCPはなかった!!



WCPの発起人であり、我らがリーダー☆


千里眼さんにインタビューしていきたいと思います!!

※写真はあくまでイメージです



ー本日はよろしくお願いします!まずは簡単に自己紹介をお願いします!



自己紹介?

他の人は何を話してる??



ー結構みなさん自由ですね。出身とか好きな食べ物とか。



好きな食べ物は・・・

最近はあまりないな〜(笑)

でも時期によって変わるんですけど、サバですかね。

あと今は夏なので冷たいもの。

蕎麦が好きです!

この間はゴマだれで食べました。



ーゴマだれ!うどんのイメージはありますけど!普通に美味しそう!!



ゴマだれで食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

あとは体を動かすのも好きで、常にどこかしら筋肉痛でいたい!

2年ぐらいしたらムキムキになっているんじゃないかな〜(笑)



ーおお!そんな2年後ムキムキになる千里眼さんはWCPの発起人!

 WCPも10年以上続いているイベントになりますが、まずはWCPを立ち上げた経 緯について教えてください!



僕はもともとキャンプが好きだったんですよね。

親とキャンプしたのが思い出に残っていて。

寝袋持って一泊とかしてましたね。

いつか友達とも一緒にキャンプをやりたいと思っていた。



ーご家族とのキャンプで残した武勇伝はありますか?(笑)



親と!?(笑)

武勇伝はとくにないけど、

花火が楽しすぎて隣の人に怒られたのは覚えてる(笑)




ー今では思い描いた通り、家族のような仲間と数百人規模でキャンプ

 をしているという!いいですね!!


ーそんな千里眼さんにとってWCPを一言で表すとしたらどんなイベントですか?



食べ物で言うと・・・



ー食べ物ですか?(笑)



そう。

食べ物でいうと・・・



おせち料理ですね!






ーおせち料理ですか!!?



年に1回しかない。特別なもの。

WCPも同じ!

毎回同じようなものはない!

同じように見えてるけどどこか違う。




ーなるほど!ちなみに千里眼さんはおせち料理だと何にあたるんですか?




また例え!(笑)


ん〜あの緑のやつですかね・・・アイツ。



ー緑のやつ!バランですか!?



あれバランって言うの?

おせちに入ってないかもしれないけど(笑)




ーバラン!その心は?



周りを引き立てられたらいいなと思っている!

僕が主役ではないですからね。



ーおお!予想を2つ3つも上回る答え!わかりやすいです!!

 


ー今回はみんなで創っていこうというコンセプトのWCPですが、

 千里眼さんはWCPをどんな人と創りたいですか?



創り手意識が高い人と会を盛り上げたい!

一人が創り手の時もあれば、応援する人もいるし、ボーっとしている人もいるし。

ボーっとしている人を見捨てたいわけでもないし、それが悪いわけでもないし。

社会もそうだと思っている。

1日ぐらいはみんなが創り手になる日があってもいいかな。

創り手が増えれば嬉しいですね。






ー今回はみんなが創り手のイベントですし、このWCPがきっかけで今度は自分発信で何かイベントを
 立ち上げたい!と思う人が出てくるかもしれませんね!

ー千里眼さんはこれまで色々なイベントを創ってきたと思うのですが、

 この10年間どのようなことをイメージしてWCPを創ってこられたんですか?



食べ物でいうと・・・



ーおっ!食べ物でいうと?(笑)



ラーメンみたいな!

色々な味やジャンルがある。

ラーメン屋さんによっても全然違う。

毎回人が違うから創り上げるものも違くなる。

自由な発想が生きるといい!

ぶっ飛んで批判されるぐらいが良いと思います!



ーギネスもなかなか取ろうという発想に至らないですもんね。

 千里眼さんがやると言ってそこからスタッフが集まって・・・

 毎回毎回色々な人が集まってイベントを創って。

 今後もどんなラーメンができるか楽しみですね!

 


ーこれはWCPとは全く関係ない個人的な質問なんですが・・・(笑)

 千里眼さんはとてもクリエイティブな印象があって、いつも話を聞いていてよく そんなことを思い付くな〜と感じることが多いのですが、そのアイディアはどこ からきているんですか?



う〜ん、考えたことがポッと浮かんでるだけだけど・・・

まぁ色々な経験をやってきてよかったな、とは思っています。





ー昔からアイディアマンだったんですか?



自分的にはあまりアイディアマンって感じてないですね。

当時は誰もついてこなかった・・・。

だから名案って思ってなかった。



今の人たちは「名案」って言ってくれるからすごく嬉しい!

当時は何か言っても「はっ?」で終わりだった(笑)



ー意外ですね!そんな時もあったんですね!



ー早くも最後の質問になってしまいました!

 今後WCPもより盛り上がっていくだろうなと感じていますが、

 千里眼さんの今後のWCPのビジョンは何ですか?



やっぱり2020年の初心者万博ですね!

皆で歌って踊りたい!一体感!!

それを最後にやって終われたらいいなと。

テーマは昔から一緒ですけど、


みんなで創ること!


普通の人でもどこまでも行ける!

普通の人たちでも束になれば世界一になれる!!


人数が集まってみんなでやれば何でもできる!



ーワクワクしてきますね!初心者万博まであと3年!その間にWCPも2回あります

 からね!またバージョンアップした姿でWCPで関われるのが楽しみですね!!

 ありがとうございました!!