こんにちは♪


WCPブログ【アウトドア×レジャー】担当のしまっちです☆



やってきました!

大好評企画第7弾!

インタビュータイム〜♪

(パチパチパチパチ)



WCP2019の第一線で活躍するコアスタッフのみなさんに、WCPにかける意気込みなどを熱く語っていただくコーナー☆彡



【バックナンバーはコチラ!】

    【第一回】~新参者リーダーちぇっく~

    【第二回】~ベテランリーダーまじ~

【第三回】~イベントをこよなく愛する一人の男~

    【第四回】~森の妖精ちるちる〜

    【第五回】〜メガネの奥で燃える想い☆カリバー〜

     【第六回】〜愛とワクワクの女性リーダー〜




第7回となる今回は、広報部門リーダーのテディさんにインタビューしていきます☆彡



※写真はイメージです


         

ーテディさん、本日はよろしくお願いします!





よろしくお願いします!




          


ー簡単に自己紹介と担当を教えて下さい!





こんにちは!

広報部門でリーダーをしているテディです!

埼玉県出身で、好きな食べ物はマカダミアナッツ、お笑いが大好きです!

広報はWCPブログの更新、WCP会の運営、さらに当日はみんなの写真撮影を担当します!




ーWCPは今回で何回目の参加になりますか?




今回で3回目です!


          


ーこれまでもスタッフはやられていたんですか?




やっていました!

昨年はスタッフ参加はしていましたが、コアではなかったです!

受付を担当していました!





ー今回はなぜコアスタッフに立候補したのでしょうか?





昨年スタッフをやってみて、終わってから思い出すのが準備期間のことで。

当日は頭がいっぱいいっぱいで、あれよあれよという間に終わってしまったんですよね。

楽しかったな〜、あの人とこんな風に語り合ったな〜とか、後から思い出すのってやっぱりスタッフとして動いていた時の事だなって!

当日だけ参加するよりも、前々から関わっていたらもっと思い出がたくさん増えるなと思って、今年は絶対コアスタッフに入る!と決めて立候補しました♪


 


ー確かに最初から関わっているコア スタッフの方が思い出もたくさん増えますよね!テディさんの周りにはどのような人が多いですか?







そうですね。

広報スタッフで言うと、

特別、クラスの中心人物みたいに目立つタイプではないけれど、裏で頑張ってくれている縁の下の力持ちタイプの人が一緒に作ってくれていると感じています!

ブログも顔が見えるわけではないので誰が書いているかわからないですし、WCP会も日程調整や人数調整とか、基本的には裏方業務が多いので!








ー初めて参加した時と今ではテディさん自身、どう変化しましたか?



もともと人を楽しませたりとか、楽しませたいっていう気持ちが大きかったんですよね。

昨年はとにかく自分が動こうという気持ちで参加していたけど、今年は参加者全員がスタッフだから、どうしたらみんなが活躍できるか、どうやったら一人一人が輝けるか。自分だけではなく、みんなのことも考えられるようになったというのが最初の時との違いかなと思っています!




ーWCP2019を創っている中で一番印象に残っていることは何ですか?



一番楽しいなって思うのは、WCPのテーマが決まる瞬間とか、今回のスタッフ会議も夜な夜なみんなで練習したり、色々なことが完成に向けて決まっていく瞬間を間近で見れていることが印象に残っています!

当日に向けて、パズルのピースが一つずつはまっていって、絵になっていく途中過程を見ているのがすごく楽しい!

当日を迎えた時も、あの時のあれがあったからこうなったんだ!とか完成形ではなく、物語として捉えられていることがいいですよね!



      



ーゼロから関わっているからこそ感じられることですよね!テディさんが今年のWCPにかける思いは何ですか?




まずは自分が一番楽しむぞ!ということを決めています!

ミーティングが行き詰ることもあるけど、それこそも自分の成長の糧にしていくぞ!という想いで創っています!

最高なものを創っているぞっていう確信があるからこそ、言葉だけじゃなくて自分の背中で伝えていきたい!

良いものだよって伝えていくのが広報の仕事!

良いものだったら絶対人が集まりますしね!




ー広報は「良いものを良いと伝えていく」のが仕事ということですが、広報をする上で意識されていること、大事にしていることは何ですか?



良い質問ですね!(笑)

WCP最高だなって自分が思っているので、こんな良いものを伝えなかったらずるいな、みたいな感覚はあります。

デートに良いお店知ってる?って聞いた時に、本当は素敵なお店知っているのに教えない!みたいな(笑)

自分のものだけにしたいから共有しない人っていますよね。

私は一緒に良いものをみんなで共有したいし、みんなで盛り上げていけたらいいなと思っています。

だからこの人と一緒に思い出を作りたいな、と思える人に伝えるようにしています!





ー良いものは自分だけのものにするんじゃなくて、みんなで共有して楽しみたい!

素敵な考え方ですね!最後の質問となりますが、今回のWCPでテディさんはどのような夢に向かって歩み出しますか?




そうですね、、、2つあります!

1つは地元埼玉を盛り上げられるような影響力のある人になる!

よく笑われている埼玉ですが(笑)




 ー 笑(同じく埼玉出身のインタビュアーも深く共感)




あと地元だけではなく、最終的には日本中を盛り上げられるような、先を走っていける人になりたい!

2つ目は情熱大陸に出れるくらいの世の中に革命を起こす人になる!!

具体的に何かっていうのは、夢に向かいながらじっくり考えていきます!




ー壮大な夢で凄く素敵だと思います!今回のWCPがその大きな夢の一歩になるといいですね!テディさん、ありがとうございました!



ありがとうございました!!



インタビューを通して、テディベアのような可愛らしい見た目からは想像できないほどの熱い想いが伝わってきました!


テディさん自身が最高のイベントになると確信しているからこそ、みんなにもその楽しさやワクワクが伝わるんですよね♪


自分は縁の下の力持ちとして、どうすればみんなが輝けるかを考える、テディさんは素晴らしいリーダーでした☆



それではまた来週〜♪