まいどです(^^)
WCPブログ【アウトドア×

担当のルーニーです!




WCPまで残り、

ちょうど4週間





イメトレはバッチリですか?笑







ドッチビー

玉入れのイメトレはもちろん、

お肉を焼く、ほおばること、

一発ギャグもイメトレしてます!笑











それはさておき、



やっぱり夜のイベント!




バーベキュー!!

とても気になりますね。








毎回言ってるから、

もうご存知かと思いますが、

お肉がとっても好きです(^q^)


ぐへへ(^q^)







ここで、ちょっと雑学的に

バーベキューの歴史、

起源について調べました。




ちょっとは、

へぇ~ってなるかと。


(なってくださいね笑)








バーベキューの歴史について

カリブ海近辺の先住民が木の骨組みを作ったり、

穴をほったりして、

そこに火種を入れて肉を焼いたり

蒸したりしたことが発祥のようです。





スペイン語で、


丸焼き』を意味する


バルバコアが語源となっています!







バルバコアってなんか言いたい!



そして丸焼き!!

いい響きね(゚∀゚)






今回はなんの丸焼きが出るか楽しみ!!








そして、

バーベキューを料理する人物は

ピットマスターと呼ばれるようです。





なんかポケモンマスターみたいで、

かっこいいですね!笑

(ぼくだけですかね?)






アメリカ合衆国の植民地時代では

主にアフリカ大陸からやってきた黒人奴隷が

料理をしていたようです。






ぜひバーベキュー時には

ピットマスター!!

と声をかけてあげてください。







ちゃんと反応する人は

WCPブログの読者ですね(^^)笑










あと、今回の目玉は


なんといっても


ダチョウ倶楽部!!


やぁー!!









・・・



ではなく、



ダチョウ!!






こっちですよ(^^)




事前情報によると、


低カロリー高タンパク質だとか。


味もジューシーでやわらかい食感らしいです。









食べたことない人も多いと思うので

これはネタになりますね(=゚ω゚=)


また情報が入り次第、周知します!!







うひゃー!楽しみ♪



残り4週間お待ちくだされ。



今回はバーベキューの歴史と

ダチョウについてでした。



わっしょい(о´∀`о)

次回、Coming Soon!