はい!どうも!

WCPブログ【アウトドア×グローバル

担当のけいです!


いよいよ!!

WCP2019まで40日を切りました!!
 

本日より毎日WCP関連の情報お届けしていきます♪

 

そして、全14回で、WCP2019のコアスタッフメンバーにインタビューをしてきます!




第一回は、WCP2019のコアスタッフの一人である【ちぇっくさん】に、WCP2019にかける思いを聞いていきたいと思います!





ーちぇっくさん
本日はよろしくお願いします。




よろしくお願いします!





ー簡単に自己紹介と担当を教えて下さい。




ちぇっくです。東京出身の24歳で、ずっとダンスをやっています。担当は用具班のリーダーをしています!




ー紅白歌合戦にも出場したと伺いました!




そうなんです!10年ダンスをやっていて、今はジャズを専門にしています!


georgia-de-lotz-JsQ6K5CfJ7s-unsplash



ー用具係ってどんな役割なんでしょうか?




今回のWCP2019で使用する備品や、テント、その他もろもろの道具や機材を手配するのが担当です!






ー今回でWCPは何回目の参加ですか?




2回目です。





ー2回目にしてリーダーを任せられているということですね!そんなちぇっくさんの周りにはどんな人が多いですか?




基本的に明るい人が多いです。みんなといると空気が重くなることはほとんどありません!


主体的に動いて、自分から発信していく人が集まっているイメージです。





ー素敵なメンバーに囲まれているんですね!なんで、そんなに明るいメンバーが多いと思いますか?




私たちが作っているものは、大きくて楽しいものを作っているという自負がみんなあるからだと思います。

みんな初めから明るかったわけではないですが、変化した!って感じです!


WCPを作っている私たちが一番ワクワクしているし、

WCPがどんどんいいものになっていくし、
そういう経験を通して、私たちが一番
成長を実感しているからだと思います。


KAZTP1050111_TP_V



ー今は2回目の参加ということですが、昨年と比べてちぇっくさん自身にどのような変化がありましたか?




去年は借りてきた猫みたいな感じでした。やってねーって言われたことをやるだけだったのが前回でした。



今回は自分から行動するようになりました。

リーダーになることで、仕事を振ったり、人を動かす立場になりました。

より作り手側になった感覚がありますね!





ーWCPを作っていく中で、
印象に残っている出来事やエピソードを教えてください。




今までは、学生時代の友達や会社の人たちばかりと時間を過ごすことが多かったんです。


もちろんそれも楽しいですけど、そういう人たち以外の仲間が増えて、

将来の夢を語りながら飲み交わすことがめっちゃ増えました。


そういう環境になったっていう方が正確かもしれません。





ー前回のWCPと今回のWCPの
大きな違いはなんでしょうか?




前回は1000人規模と、とても大きいイベントでした。

ただ今回はあえて220人と人数を少なくしているんですよね!



前回は「少数の創り手」と「その他大勢の参加者」という感じでしたが、

今回は創り手となりたい220人が集まっています。



だからこそ、より密度の濃い、濃厚な時間になると確信しています!


人と人のつながりが大きいイベントになります!




ー今回のWCP2019にかける思いを
語ってください。




初めてリーダーを任せて頂いて、確かに不安な気持ちはあります。


ですが、より多くの人を巻き込んで挑戦していきたいし、

そういう挑戦できる環境や機会があることに
感謝しています!



tk-hammonds-qJDkJRTedNw-unsplash


ー全員創り手ということですが、
どんな人と一緒に作りたいですか?




何かをゼロから作り上げるのって楽しいんですよね!


そうやって楽しみながら、自分の将来や可能性に精一杯期待して

挑戦していきたいっていう人と一緒に作っていきたいです!






ーともに創り手となる仲間に一言お願いします!




楽しみましょう!




ー最後に、今回のテーマは「僕らは夢に向かって歩き出す」ですが、ちぇっくさん自身はどのような夢に向かって歩みだしますか?




私のビジョンは、「ダンス業界を環境ごと変える!」ことです。

私はずっとダンスをやって
きたんですが、日本のダンスの環境って遅れているんです。


ダンサーの社会的な地位も高くないですし、仲間のダンサーもすごい才能もあるし努力もしているのに、

出世できない現実を見てきました。



そういう日本のダンス業界を世界レベルに引き上げることで、

経済効果を生み出し、日本を活性化していく基盤の一つに、私はなりたい。


lucie-colonna-RawtmH0XV7g-unsplash



ーありがとうございました!




ありがとうございました!WCPでお会いできるのを楽しみにしています☆彡