こんばんは!

WCPブログ【アウトドア×ファッション

担当のやかchanです(^^)



梅雨入りして、

雨が絶好調ですね!!



ひとつ前の記事でベル

好きな天気は雨!!って書いてたんですが

実は私も雨好きなんですよ。



なんでかというと、

私が雨女だからです(^O^)/www



修学旅行も雨、卒業式も雨、

成人式は大雪、、、

プライベートでも、ディズニーランドに行くぞ!とか

楽しみな予定があるときほど雨!




「もう、雨がこんなに私のこと好きなら

私も雨のこと好きになってやる!♡ww」


っていうところからですね(笑)




ちなみに私は1992年生まれなのですが

同級生の方、

そうじゃなかったですか、、、??



あとは、

土砂降りで降り続ける雨とか、

雷とかをひたすら

部屋の中から見続けるのも好きです。(笑)





やばっ、アウトドアブログなのに

やかchanのネクラでインドアな部分が

垣間見えてしまった(;^ω^)




まとめると、

晴れだったら嬉しいけど、

雨でも楽しめちゃうタイプだぞ!

ってことです(^^♪





そんな雨大好きなやかchanも

梅雨の時期の服装で

気を付けていることがあります☆



ずばり、温度調節ができること!!


雨だから寒いと思いきや

じめじめして暑かったり、、、


羽織を取り入れて

気温の変化に対応できるように意識しています♪




梅雨の時期の味方!おススメ羽織アイテム



1、カーディガン


シンプルでド定番のアイテム♪

もちろんひとり1着はもってますよね、、、!?


暑い時は、腰に巻いたり

肩にかけたらこなれた感じに☆


やかchanはユニ〇ロ様で

いろんな色のを集めてますよ(*ノωノ)


日焼け対策にも◎






この投稿をInstagramで見る

メンズコーデの正解 Tシャツに羽織るだけでサマになる、「カーディガン」が使える!  Tシャツ一枚ではまだ心もとないこの時季、Tシャツやカットソーの上にさらりと羽織れるカーディガンは、温度調整の優れもの!  「LOVELESS(ラブレス)」のカーディガンは、羽織るだけで着こなしにアクセントを加えてくれる大人にふさわしい一枚です。 詳細はプロフィールのリンクをご覧ください。 @sakurai_takashi @loveless__official @5lakesandmt @guildprime_official @mackintoshphilosophy #sanyo_style_magazine #webmagazine #sanyo #sanyoshokai #fashion #三陽商会 #lovelessshinsaibashi #ラブレス #5lakesandmt #ファイブレイクスアンドエムティー #guildprime #ギルドプライム #mackintoshphilosophy #マッキントッシュフィロソフィー #マッキントッシュ #メンズカーディガン #メンズファッション #メンズコーデ #着回し #メンズ春夏 #大人カジュアルコーデ #休日カジュアル #メンズtシャツ #クルーネックt #クルーネックtシャツ #britec #スウェット生地 #スウェットカーディガン

SANYO_Style_MAGAZINEさん(@sanyo_style_magazine)がシェアした投稿 -



2、マウンテンパーカ


こちらは雨をはじくので

リアルにめっちゃ着てます(^O^)/


少しの雨なら傘じゃなくて

マウンテンパーカーで

しのげちゃうので便利!!


軽くて動きやすいですが、

カジュアルなので

仕事向きというよりはプライベート向き♪



3、麻ジャケット


仕事ではきっちりした服装が必須!

という方におススメなのは

麻素材のジャケット♪


麻は通気性がよく、

じめじめした日でも

ムレずに着用できます^^


麻はシワになりやすいのが

デメリットなので、

自宅に帰ったらしっかりハンガーにかけて

シワがつかないようにしましょう☆










やかchanも麻素材のジャケット、

特に狙ってます(^O^)/


休みの日は友達と

洋服を買いにいくことも多いので

お気に入りを探してみよっと☆


本日おススメした3アイテムは

男女とも取り入れやすいものです(^^♪


一緒にこの梅雨を楽しく

乗り切りましょう!


それでは see you ☆