おはようございます♪

WCPブログ【アウトドア×ファッション

担当のやかchanです(^^)




新年号は”令和”か~!!


みなさんは、発表される歴史的瞬間を

テレビでばっちり見た派ですか?


やかchanは仕事中だったので

その瞬間は見れず、

お昼休憩になってから先輩に


「令和になったらしいよ(^ω^)」


と教えてもらって

歴史的瞬間はあっけなく終わりました(≧▽≦)



とくに何か予想していたわけではないですが

平成生まれの私は

年号が変わるのが

なんだか不思議な感じだな~




新年号にちなんだ

グッズや食べ物も発売されて

経済効果もぐっとあがりそうですね!!





さてさて、

今日は世界のファッション情報をお届け☆



WCP

「World Challenge Project」

 (ワールドチャレンジプロジェクト)

の略なので

ワールドワイドにいかないと!!(笑)


少し前になりますが、

3月25~31日に


【中国国際ファッションウィーク

(China Fashion Week)

 2019/20秋冬コレクション】


が北京で開催されておりました♪


まだ夏も来ていないのに

ファッション業界は秋冬!!


今回のテーマは「咲きほころぶ」




海外のコレクションを見るたびに

圧巻されますね~、、、!



主に、地元・中国のデザイナーたちの

新作発表の場となっています。



写真を見ていると、モデルさんは

赤いメイクが多く、

中国の伝統的な柄を存分に

使っている印象が見受けられます☆

国の雰囲気がとても出てますね(#^.^#)




日本では、和柄をこういったコレクションで

発信していくことって少ないなぁと

感じます^^



やかchanは着物の着付けも

むかし習っていたりと

日本の大切な民族服

大好きですよ~(^O^)/



着物女子はもちろん素敵ですが、

着物男子も3割増しに見えますからね(//▽//)




また幅広いファッション情報を

お届けします(^^)/


see you☆