こんにちは♪

WCPブログ【アウトドア×ファッション

担当のやかchanです(^^)



新メンバーのベルを迎えて、

さらに楽しくなってきた

WCPブログチームです(≧▽≦)


ベルとは普段から仲がいいのですが、

ベルは女子より女子力が高いと

定評がある男性なのです♪(笑)


みなさんこれからのベルの活躍を

お楽しみに~♡







そういや、みなさん日比谷ミッドタウンって

行ったことありますか~?



やかchanはあの辺りの雰囲気がすごく好きで

よくお散歩してるのですが、

この前とっても素敵なものが飾ってありました(^O^)/








生花が1輪1輪、試験管のような

花瓶に入っているんですよ~!

まさに、お花のカーテン^^



近くに寄るとお花の香りがして

癒されました♡



お花のある生活したいなーとは思っているものの

なかなか実現できず、、、

まずはお気に入りの花瓶を買うことが

2019年の目標です!(笑)






さてさて、


前回、春のアウターについての記事を書いたあと

クローゼットの整理をしていたのですが


「Gジャンってかわいいし、何にでも合うしいいよな~♪

でもGジャンのGって何のG!?

Gって、ごき、、、、、」





とは思っておりませんが(笑)、

由来を調べてみちゃいました!








☑Gジャンの”G”って、なんの”G”??



Gジャンは、英語で正しく表記すると

「Jena jacket(ジーンジャケット)」。

ジーン=ジーンズやデニムのこと。

え、頭文字”G”じゃなくて”J”やないやないかい!


由来は諸説あるようですが、

一番有力なのは

「G.I.(アメリカ軍軍人の総称)」が

よくジーンズを身に着けており、

そのためジーンズを「Gパン」「Gジャン」

と呼ぶようになりました。


ほぉ~。

私はぶっちゃけ、 「”G(ジー)”ンズ」

だからだと思ってました(^^;笑




日常に当たりまえにありすぎて

由来とか知らないものや、

間違った意味で思い込みをしてそうなこと、

まだまだありそうですね^^




気になる言葉があったら

ぜひコメントで教えてください(^_-)-☆




それでは

see you☆