皆様こんにちは!

WCPブログ【アウトドア×カメラ】担当のぽんです♪



最近花粉症の記事が多いですね!

私もとうとう花粉症になってしまったのではと

思うくらい目が痒いです・・・!



目ん玉洗浄してでもどうしても見たいと

最近気になっているのがコヤツです!


\\\\ ドローン ////



こいつの撮る写真や映像がめちゃくちゃ熱いんです!!

この壮大さたるや!!





初めてドローンを見たのは大学生の時で、

ドローンも世に出始めの時でした。

周りの人もなにそれ??

と言ったところから、

今では誰もが知るツールになって、

本当に時代の流れは早いな〜!
と体感しています!



これまでテレビじゃないと見れなかった光景が、

自分で撮れるようになるなんて、

ワクワクでしかないですよね!



最近はYoutubeだけでなくTicTokでも

#ドローン
#旅動画

といったハッシュタグで

ドローンが使われた動画が増えてきてるんですよ!



私はもともと旅が大好きなのですが、

自分の視界からは見えないところが撮れたり、

自分を追いかけることができて、
旅欲がくすぐられます!



この動画とかもういますぐ家を飛び出して、

世界を駆け巡りたくなりませんか??






こういうツールが増えてSNSでどんどん使われて、

これまで知られてなかった場所が観光地になったり、

旅をする人が増えたりして、

これから波がくるだろうなと密かに思ってます!



私もドローン使って世界の動画を作ってみたいものです!



ドローン気になっちゃったぞ☆て方はこちら!

価格はこんな感じです!










意外と安い!?
自分も調べて驚きました!

大学時代はもっと高いイメージでしたが、

手が届くところまできてたんですね!



Youtubeでも説明動画がたくさん上がってますし、

今すぐにでもYoutuberデビュー!?



普段よく行く場所も、ドローンを使って違った角度から

見てみたら面白いかもしれませんよ!



それでは!しゅっ!


/////注意/////

※航空法の一部を改正する法律(平成 27 年法律第 67 号)により、無人航空機の飛行に関する基本的なルールが定められました。無人航空機の利用者の皆様 は、同法及び関係法令を遵守し、第三者に迷惑をかけることなく安全に飛行させることを心がけてください。


詳しくはこちら→国土交通省HP