みなさん、こんにちは♪

WCPブログアウトドア×グッズ

担当のみぞみぞです(o^^o)





今月はブログ特別編♪





今回のテーマは、、、





【ハワイ×ファッション】!!!




ファッション・・・というテーマは

WCPのおしゃれ女子やかchanが

たくさん素敵な情報をあげてくれてますよね!

なので今回は、ハワイといえば~なお話を少し♪






ハワイのたくさんの場所で目にする


アロハシャツ!





日本人から見ると、リゾート地のカジュアルウェアという

印象ですが、実はこちらはハワイでは正装なんです♪





結婚式も

お葬式も

ビジネスシーンでも!




ハワイでは普段着というよりも

立派な正装として、着用されています。

色や柄などを、シーンによって選んでいるそうです♪

形が変わらないからこそ、センスが試されそうですね~!!




ちなみに、女性版のアロハシャツは

ムームーと呼ばれています。

ワンピースみたいなものですね♪

女性の場合も、仕事や結婚式などで着用します。




最近は、親族や親しい友人だけで結婚式をする

リゾートウェディングで挙式をする人も多いですよね!

みぞみぞの友達も、何人かハワイで挙式あげてました~!

ビーチフォトの写真が素敵だったなぁ♪




め、めっちゃ憧れる~~!!!




旅行でハワイに行く際はもちろん

親族やお友達の結婚式でハワイに行きますという時に

柄や色にこだわった、高級感のある

こだわりのあなただけの一着を探してみるのも

楽しいかもしれませんね♪




みぞみぞも次は事前にムームーを用意してから

ハワイに行こうと思います♪



今日のハワイタイムはここまで♪

それでは、またね~☆!aloha!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

過去の記事もぜひご覧くださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ハワイ編〜vol.1〜【グルメ】


ハワイ編~vol.2~【サーフィン】