みなさん、こんにちは♪

WCPブログアウトドア×グッズ

担当のみぞみぞです(o^^o)




最近はもうとんでもなく

花粉の猛威に襲われています!

くしゃみが止まらない・・・

この時期の日本は、マスクしている人はみんなお友達にみえてきますね!




そんな 猛烈な花粉から逃げたい!!!

という思いから。(完全に後付けw)



みぞみぞ、最近

行ってきたんですよ~!!!



空


海も空もきれいすぎた~!!!
まさに天国、、、




という事で、今月は特別番外編♪


【ハワイ×○○】をテーマに

ブログを書いていきたいと思います♪






初回はそうですね~やっぱりあれかな♪






【ハワイ×グルメ】!!!






このシリーズは一回じゃ終わらないくらい!

ハワイには、たくさんの美味しいものが溢れていますね♪


▼アサイーボウル

昼に食べてもアサイーです♡


アサイー




▼ガーリックシュリンプ

エビがたっぷりで贅沢~!!



えび


▼エッグベネディクト

卵ふわとろっっ


エッグベネディクト




▼パンケーキ

映える~!!
ボリューミーだけどペロリです♡


パンケーキ




その中でも、とっておきのおすすめフードはこちらっ☆



ポキ丼♪





▼ポキ丼とは


ハワイでも有名なローカルフードです♪

「ポキ」とはハワイ語で「切り身」を意味していて主にマグロやタコなどのシーフードを醤油ベースのソースに漬け込んだ、日本で言うところの「漬け丼」みたいなもの。




どどーーんっ!!!






ご飯が見えなくなるくらい

マグロたっぷりのわさび醤油漬けポキ♪

味噌風の味付けのも美味しかったなぁ~~(*^o^*)







今回の写真は

「ONO SEAFOOD」さんもの♪








・・・おのしーふーど??



この、日本人好みのわさびの味付け!

もしかしたら、日本のどこかからいらっしゃった

小野さん」がハワイでお店を展開されてるのかな~とかそんなこと考えていましたが。笑






「ono」はハワイ語で


「美味しい」という意味なんだそう♪





直訳は「美味しいシーフード」って事ですね(^^)/


本当に、その名に恥じない行列店でした♪

ハワイに行かれる機会があれば、

ぜひ足を運んでみてください♪



それでは、またね~☆!aloha!