まいどです(^^)
WCPブログ【アウトドア×

担当のルーニーです!


先日、母親から婚活してるか?

と電話かかってきました。

どうも!いい年頃になってきたルーニーです(^^)


そろそろ飽きてる方が

いらっしゃるかもしれませんが、

今回は肉の栄養素シリーズ、

第5弾!『馬肉』!!



馬肉の栄養素とは



高たんぱくで低脂肪

たんぱく質がたくさん含まれてるのに、

脂肪は少ないという


鉄分が多い

牛レバーやアサリよりも多いようです。

レバーが苦手だなと思ってる人にもおすすめですね。


低カロリー

鶏もも肉よりもカロリーが低く、

ダイエットにも美容にもよさそうですね。



これだけでもとても気になりますね(o^O^o)



桜色のお肉

馬肉といえば、見栄えもすばらしいですね。



ヘモグロビンやミオグロビンが多く含まれる

赤身の部分が空気に触れると

桜色となることから

桜肉や桜鍋と言われるそうです。



他にも諸説はいろいろあるそうですが、

桜色のお肉って

とてもおいしそうです!



もうこれや馬肉を食べて、

馬車馬のように働いちゃうかも(゚∀゚)笑


はい、ちょっと雑学講座は以上です。
次回、Coming Soon!