みなさま、こんにちは!

WCPブログ【アウトドア×カメラ】担当のぽんです♪


今日、1月25日は何の日でしょう!

中華まんの日だけじゃなかったんです!笑

(先週のルーニーさんの記事じゃないぞ★)


今日は・・・
美容の日!!!!♪( ´▽`)


普段から美容が大好きなそこのレディも

そんなレディが彼女なジェントルマンも必見!


とびっきりの美しさを写真に収めましょう♪♪


素敵な笑顔をパシャリ♪ポートレート!

みなさん、ポートレートという言葉を知っていますか?

ポートレートとは
人物をテーマにした写真のことです!

人物がしっかり入っている写真じゃなくても

手や脚だけなど、体の一部が入っているのも

ポートレートというそうですよ♪


綺麗にポートレートを撮るコツ!

①自然光を使いこなす!

写真を撮る時、
真正面のカメラを向いていませんか?

光を考えないと、
顔の影がしっかりと出てしまい、

暗い印象を与えてしまいます!


じゃあ、どうすれば!?

光が当たる方向に顔を向けてみましょう!

顔に光が入るだけで
鼻筋や頰にハイライトが入って

綺麗に写ることができます!



②影を使ってみよう!

影があると暗く見えて何だか綺麗に見えない。。。

と思っているそこのあなた!

影も使いようによっては
カッコいい写真が撮れます!

影を使うとは、光を調整するということです!

シルエットを撮る(完全な影)、

または被写体にちょうど良い光を当てることを

意識して撮ってみましょう♪



ポイントは光の使い方!

上記にもあるように光の使い方がポイントです!

社会人になったら日の光を浴びることも

少なくなるかもしれませんが

お友達や彼氏彼女と素敵な写真を撮りに行くのはいかがですか?


私も新しいプロフィール画像撮りに

ガンガン外に行ってみようと思います!


それでは!しゅっ!