こんにちは♪

WCPブログ【アウトドア×ファッション

担当のやかchanです(^^)


先日、BBQをしてきました~!!




場所は、廃校をイベント施設にしたところで♪

山の中で空気がきれい!

寒いかと思いきや、昼間は

日差しがぽかぽかとちょうどいい気温♪




学校ということで、私はこの日友達と

制服のコスプレをして参加しました♡笑

ん~、制服を現役で着てたのは

2・3年前な気がしなくもないですが(!?)

恥ずかしいので写真は載せません♡


みんなの服装を見ていると

この日は山の中の雰囲気にぴったりな

迷彩柄の服を着ている人が多いなぁと!

(やかchan調べ)


カモフラージュ柄とも言われ、今ではジャンル問わず

色々なアイテムが出回っている迷彩柄


軍服のイメージがあると思いますが…


いつからファッションに取り入れられたんだろう??




本格的に迷彩柄が出てきたのは

1914年のフランス軍についていた画家が

戦車などの柄に採用し始めてからだそう☆


それを見たパリのファッションデザイナーが

すぐに女性用のファッションに取り入れたことが

ファッションとして初めて

迷彩柄が使われた瞬間でした^^


なんと、

軍服より先にファッションとして使われていたのです!!


まさかの、ファッションが先だったんだ~!!

意外!!

今ではいろいろなアートやグッズに

使われている迷彩柄☆

ファッションの中にワンポイント

取り入れるだけで存在感があります♪


みなさんもお好きなアイテムで

ぜひ取り入れてみてください^^


see you☆