みなさんこんばんは~~~♪♪♪


ギネス世界記録チャレンジの興奮がまだまだ冷めやらないっ!

WCPの元気印のアイラです♪


11/3(土)は!!!

ついについにやってきたわよ!!!



World Callenge Project

in 袖ケ浦海浜公園~~~~~!!!!!!!



笑いあり、あり

たくさんの人の想いがつまっていて

同時にたくさんの繋がりも生まれた

本当に最っ高のイベントになりました♪


当日参加された皆さん、応援してくださった皆さん

袖ケ浦市の方々、ブースやパフォーマンスで来てくださった出演者の方々、スタッフで協力してくださった皆さん。

本当にありがとうございました!!!




そんな当日の様子をアイラがレポートしちゃうわね♪


まず、本当にいいお天気だったのが最高だったわ~~♪







スタッフもビブスを着て、今日一日の成功を誓って

朝から全員でミーティング♪

みんな、真剣な表情でみんなの気合いが伝わってきたわ〜〜!!!




午前中からスタートした飲食、ブース出展♪






パフォーマンスエリアでのカッコいい歌やダンス♪♪



色々な内容が盛りだくさんでアイラも色々と回れて

とっても楽しかった~♪




午後に近づくにつれて、続々と人も集まってきて

どんどん会場の空気があたたまっていってたわ♪


そして、いよいよ


ギネス世界記録チャレンジ の時間に!!!



イベントや露店のブースにいた人、

みんなでチャレンジエリアへ移動~~♪







チャレンジ前には、袖ケ浦市長の出口様にも

ご挨拶いただいたのよ~!






当日は袖ケ浦で他のイベントがいくつか開催されていたそうだけど、その中でも、WCPにわざわざ足を運んでくださって、袖ケ浦市マスコットキャラクターのガウラ君まで遊びに来てくれて、本当に感謝です♪


出口市長様の、地元への愛がたくさん伝わってくるスピーチがとっても素敵でした♪






そして、そして、ついにっっ!!!!!

ギネス世界記録(R)の公式認定員の方が登壇っ!!!!!!








「ついに、この時が・・・!」

ゴクリ…



記録達成のための条件を説明してくださった

あの瞬間、一気に場の空気が変わったのは

チャレンジエリアにいた全員が感じたんじゃないかしら!!!


「Most people rolling up sleeves simultaneously」

同時に袖をまくり上げた最多人数


※この記録の英語の発音がかっこよすぎて

アイラが惚れそうになっちゃった…のはここだけの話♪

だってイケメンだったんだもの~♪


さてさてっ。

チャレンジエリアに50人ひとかたまりで待機♪


チャレンジスタート前に

まずは袖のカフスボタンがしっかり止まっている事を

青色のビブスを着た、監視員の方がしっかりチェック!!!






そしてそして、認定員の方の



「3・2・1…」の合図とともに

チャレンジスタート!!!



チャレンジ中の30秒間・・・・

長いような、短いような

とっても不思議な感覚だったわ~~~!!!



ただ、そこにいた全員が

記録達成にむかって真剣で、集中していたのが感じられる時間だった!


その雰囲気を感じてアイラも少し緊張してしまったたけれど、ちゃんと袖まくりできたわよ♪

(片方ボタンがなかなか取れなくて、ちょっと焦っちゃったけどね!笑)






そしてそして、1時間の審議を経て

結果発表~~~!!!!!




ドキドキドキ。 結果は・・・・・








「同時に袖をまくり上げた最多人数」

683人

ギネス世界記録(R)

達成!!!


やったぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!



会場がひとつになった瞬間★

本当に最高だったわ~~~~~!!!!


袖ケ浦市長様ともパシャリ☆






アイラも、ついに世界一の称号を手に入れちゃったわ〜〜!!



ギネス世界記録公式参加認定証も申し込んだから、

達成の証が届くの本当に楽しみ♪どこに飾ろうかな~♪






「ギネス記録を取りたい!」いう想いが

どんどん広まって、こうして形になって、

袖ケ浦の市民の方々とも一緒に作り上げられて、

一生の思い出になる時間を共有できた事が本当に幸せでした♪


すべては書ききれなかったくらい充実の1日だったわ♪




夕日の景色がとっても綺麗で、私たちの達成をお祝いしてくれているみたいだった♪






次は、4年後8000人で何かの記録にチャレンジ…の予定!?


伝説は、まだまだ続くわよっ☆

それではまたね♪