皆さ〜ん♪こんにちわ〜♪
 

WCPブログ担当のルードボーイです( ^∀^)
 


ゆるキャラブームが始まって約10年が経ち、いろんなゆるキャラが世に排出されましたが、
この袖ケ浦でも愛すべきマスコットキャラが存在しているのは知っていますか〜

 


その名も〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

ガウラ」です!!!

4C0EEFB3-037D-43A8-88A1-EC0C3614ADB5


 めっちゃかわいいww


目が特徴的ですね〜♪♪
目を見つめていたら抱きしめたくなるような愛くるしい目をしています!!
女性達は
母性本能をくすぐられるんじゃないでしょうか〜♬
 


名前の由来は、外国人の人が「そでがうら」って発音するのを日本人が聞くと「がうら」だけが強調されて聞こえるって事と
「袖ケ浦」で生まれた事から「
ガウラ」と言う名前になったみたいですww
 


単純ですがキャラとマッチしてるし♪
とても覚えやすくて良い名前!!
 


毎年行われるゆるキャラグランプリではなんと!

……毎年300位ぐらいなんだそう⤵︎

なんでなんだろう(^_^;)こんなにかわいいのに!!!

 


でも大丈夫!
今年の11月3日に袖ケ浦で世界記録チャレンジが行われるので、その後の袖ケ浦の知名度はうなぎのぼりに上昇するはず!!

てことはマスコットキャラの
「ガウラ」の人気も一緒に上昇だーーー♪


来年のゆるキャラグランプリも取ったも同然ですね〜♪♪
 


袖ケ浦市役所に行ったら会えるみたいなので、
休日に袖ケ浦に行ってガウラと一か緒に写真を撮ってはいかがでしょうか〜♪

C15F1153-CA07-47F2-8F1A-F20502302357


引用元

https://www.city.sodegaura.lg.jp/site/gaura/gaura.html


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

WCP 2018 〜 世界記録に挑戦 〜

日程★2018年11月3日(土)
場所★袖ケ浦海浜公園

〒299-0268 
千葉県袖ケ浦市南袖36-1

HP★https://we-canplay.com/
Twitter ★ https://mobile.twitter.com/ailanadoor
Instagram ★ https://www.instagram.com/ailanadoor/

フォロー、いいねお願いします♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;