みなさんこんにちは♪
アイラです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


今日は、保育士のお友達と話しているときに
ふと気になって調べた事があったので、そのお話をすこし♪



アイラの疑問o(*⌒―⌒*)o


『最近、はやりの名前ってなんだろう!??』
image1 (8)




よく、キラキラネームとか、聞きますよね!


ちなみにアイラが小学生の時は(何年前かは内緒)

"きららちゃん"っていう子が一番キラキラしていたかな〜
その当時は相当珍しかったけど、今じゃ普通にいるんでしょうかね???



気になる、最新の調査結果はこちらっ(*゚∀゚*)
↓↓↓↓↓↓↓↓



【2017年名前ランキング】

★男の子 
1.大翔(ヒロト) 54件
2.蓮(レン) 50件
3.樹(イツキ) 42件 
4·悠真(ユウマ) 40件 
5.陽太(ヒナタ) 38件 
6·蒼(アオイ) 36件 
7.湊(ミナト)36件
8·颯真(ソウマ) 35件 
9.陽翔(ハルト) 33件 
9·陽斗(ハルト) 33件 

☆女の子 
1.陽葵(ヒマリ) 67件
2.葵(アオイ) 63件 
3.陽菜(ヒナ) 60件 
4.結衣(ユイ) 56件 
5.凛(リン) 53件 
6·咲良(サクラ) 48件 
6·結菜(ユイナ) 48件
8.結愛(27) 45件 
9·心春(コハル) 39件 
10·杏 (アン) 36件 

※調査機関は、いろいろある様子..☆



いや〜〜〜〜!(*´∀`*)

なんて爽やかで、可愛い名前ばっかりなんでしょう!!!!

「ソウマ」とか、「ハルト」とか 少女マンガのサッカー部のイケメン役とかで、 絶対出てくるやつ!!!笑




近年の傾向によると、男女ともに「ゆ」はじまりの名前がNO.1だそうです♪

外国での呼びやすさを意識して
3音以内の「名前の短縮化」が進んでいるとのこと!



確かに、全部短くなってる〜〜!!
4文字の名前が1つもないですね!!!



こういう所にも、時代の変化って現れるんですね♪
グローバルに活躍できる人財になれるように、親御さんも考えてつけているのか(*˘︶˘*).。.:*素敵♪



アイラも子供に名前を付ける時はそういうのも意識して考えてつけてあげよう♪




、、その前にまずはアイラは相手を見つけなきゃ(笑)
さてさて、明日の合コンに向けて
今夜はパックで気合をいれるぞ(*・ω・)ノ!


今日も読んでいただきありがとうございました〜♪