〜WCPとは〜
2013年に30名からスタートしたキャンプは、年を重ねるごとに成長し、2017年には約500名が集まりました。様々なレクレーションを企画して、謎解きや川遊び、バーベキューにキャンプファイヤーなどなど!2018年には683名の仲間たちと、見事にギネス世界記録を達成しました☆彡

こんにちは~♪

ナドアです😄

お盆休みが終わって、仕事が始まっていますがまだ本調子ではない方も多いのではないでしょうか?

僕もその1人です😅  まだお盆休みボケ中です(笑)

さて、今日は新幹線で忘れ物をした時の対処方をシェアしたいと思います🚄
IMG_0029

まず僕の場合は新大阪から品川まで新幹線乗ったんですが、新大阪駅で買った「大阪プチバナナ🍌サクッ!と」を不覚にも棚に置きっ放しにして下車してしまいまして、気づいたのが品川駅の改札を出たところでした😱

まず考えた事は「1500円で買ったお土産だし、諦めよう😓そう思いました⭐️

ですが時間が経つにつれて無性に勿体ないと感じだしまして「やっぱり駅員さんに報告しよう!品川駅で忘れたから次の東京駅で回収されるだろう!1駅だし見つかるだろう✨たかが1500円されど1500円だ!」と思い山手線で東京駅に向かい駅員さんに報告、するとお忘れ物承り所があるのでそこに行って報告してくださいとの事🌀

東京駅だと何箇所かあるみたいで一番近くの所に行きました〜🏁そこで名前と住所と電話番号と忘れ物の詳細を簡単に報告🗼すると裏でどこかに電話して忘れ物を捜索依頼をしている模様🌀ほんの5分ぐらいで駅員さんが戻ってきて「ありました♪今から持ってきてくれます♫」と言ってくれました♪良かった〜東京駅に戻った甲斐があったわ〜😆日頃の行いのおかげだ〜⤴︎⤴︎⤴︎
IMG_0028

という訳で新幹線で忘れ物をしても諦めずに駅員さんに報告してみましょう♫高確率で見つかるそうです😏

以上、今日のナドアでした〜♫

こんにちは!
ナドアです(*^▽^*)

8月も早いもので半分が過ぎてしまいました😨
皆さんお盆休みはどのように過ごしましたか~❓
長期休暇を取って帰省した人とか、旅行に行った人とか、
お盆関係無しに仕事だったー、なんて人もいるんでしょうか❓❓

今日はそんな知っているようで知らない"お盆"について語っていきたいと思います😃
D10EC495-2AEF-4BB0-9CA3-8CC490BB6F19



☆お盆とは
お盆には先祖や亡くなった人達が浄土から地上に戻ってくる時期といわれています。
先祖の精霊をお迎えし、供養する期間を”お盆”と呼んでいます😁

お盆の時期、8月15日前後には連休を取り、田舎のある人は実家へ戻って、墓参りなどをして先祖に手を合わせて、その地方地方に伝わる方法でお盆の準備をします🙏

お盆の時期に行われる七夕、盆踊り、夏祭り、お中元なども、すべてお盆の習慣から発生した行事だそうです🌟
A4E04764-30D0-433D-B256-EB4F585E5605



☆お盆休みの起源は?
お盆休みの考え方は「藪入り(やぶいり)」や「閻魔の賽日(えんまのさいじつ)」からきたという説があります😃

藪入りとは1月16日と7月16日の年2回、奉公人が主人から休暇をもらい、実家に帰ることをいいました✨

言葉の由来は田舎に戻る様子が、藪の深い田舎に入って帰る様子から「藪入り」という名前がついたようです☺

一方、「閻魔の賽日(えんまのさいじつ)」とは、地獄の獄卒(じごくのごくそつ)とも呼ばれ、囚人を取り締まる役人さえも休む日とされていたため、奉公人も休むことにんったと言われています😮

「お盆休み」「お盆に帰省する」という今では当たり前の文化も、このような文化的な風習からきているんですね😄

毎年のことで当たり前になっている風習も、こうして起源を辿ってみると色々な発見があって面白いですね🎶

ではまた来週~🙌

みなさんこんにちは😀アイラです🤗



みなさん待ちに待った、金曜日😊

ついに週末🎶

みなさんは週末に何をしますか?



8月後半になりました🎆

残暑になる頃のはずですがまだまだ暑いですね🌈

まだ、花火やお祭り・海に行くなどたくさんありますね✨



今日は8月17日🌟

今回は花言葉について書きまーす🌻



8月17日の花は「合歓の木(ねむのき)」です🌼


16389898



ねむのきとは?

マメ科の植物で、学名『Albizia julibrissin Albizia』といいます。



開花時期は6/15~7/20頃で日当たりのいい所に生えます。



夏の夕方にかわった紅の花を咲かせます。

花は化粧用の刷毛(はけ)に似ています。



ねむのきの葉は、触っただけでは閉じず、夜になるとゆっくりと自分で閉じます。それがまるで眠るようなので『眠りの木』。

そしてしだいに『ねむのき』に変化してきました。



地方によっては『七夕』の日に『ネム流し』といって、ねむのきの枝と大豆の葉を川の流れに流して邪気を払う行事もあります🎋


9677812765


🌻花言葉🌻



花言葉は『歓喜』『胸のときめき』

ねむのきは漢名は『合歓木』。夜になると葉を合わせるように閉じる習慣から中国ではねむのきが夫婦円満の象徴とされています💑

花言葉は『歓喜』『胸のときめき』はこれにちなむと言われます😍





夏はより胸のときめきが多いかも😊

では、また来週👋👋

みなさん✨

いつもブログを読んでくれてありがとうございます❗️

アイラとナドアです👋😆😆👍


今年もやって来ました❗️

みんなでワイワイ楽しく盛り上げるイベントの中でもビッグイベン✨✨


🏕☀日帰りキャンプ🍺


その名も❗️

『World Challenge Project 〜世界記録に挑戦〜』

WCP_180922_0012


どどーん‼️



改めまして自己紹介❗️✨

アイラとナドアです🎉

WCP_180922_0013


白いウサギの女の子がアイラ👧

茶色いウサギの男の子がナドア👦

宜しくお願いします😌


私たちは、はじめましてな方もお馴染みの方もみんな大歓迎でワイワイしたい❗️😆✨

1人ではできないこともみんなで力を合わせればきっとできる❗️

楽しそうなことはなんでも


“やってみよう‼️”


と、多種多様なイベントを通して、さまざまな出会いとみんなの協力のもとやって来ました✨✨


ハロウィンにはみんなで仮装パーティーを開いたり…

ときには、5万枚のドミノを並べてみたり…

そして、葛西臨海公園をみんなで馬跳びだけで一周してみたり(笑)
image2 (14)

image3 (5)

そんな中でも、この日帰りキャンプはもはやフェスのようなビッグイベント❗️✨


もちろん今年もやります‼️



しかも今回は、な、な、な、な、なんとぉぉぉ‼️

世界記録に挑戦しちゃおうと企んでます‼️

誰でもできる事もみんなでやれば世界記録を作れるはず‼️

このブログを読んでるあなた❗️

世界記録を一緒に作ってみませんか?

なににチャレンジするかは、また随時情報をどんどん公開していこうと考えてます‼️👍



まずは、開催日と場所はこちら💁‍♀️💁‍♂️


日程★2018年11月3日(土)

場所★袖ケ浦海浜公園 円形広場

            299-0268 千葉県袖ケ浦市南袖36-1

HP★coming soon…


是非是非、はじめましてな方もちょっとでも興味がわいたら、一緒素敵な想い出を作りましょう✨😄



ブログだけじゃなく、InstagramやTwitterもやってるので是非見に来てね〜😁


■インスタグラム

https://www.instagram.com/ailanadoor/


■ツイッター

https://mobile.twitter.com/ailanadoor

こんにちは♪

アイラです😚


先日、今お台場で開催中の

「デザイン あ展」に行ってまいりました!


駅のポスターで見かけて、

ずっと気になっていた展覧会✨
IMG_8529

※遠目ですが、これ!↑笑



実は、以前一度六本木でやっていたのを

行きたいな~~と思って結局行けなかった企画展だったのです…


今年こそは行きたい!!!


という訳で、

仕事終わりにふらっと行ってまいりました✨


ちょうどお盆休みシーズンなこともあり、

家族連れ含め会場内は大盛況♪



この展覧会、

写真撮影OK!🙆‍♂️拡散OK!🙆‍♀️

とのことだったので、写真もいくつか載せちゃいますね👇✨
IMG_8593


※そもそも「デザイン あ展」とは?

詳しく知りたい方はこちらから♪

http://www.design-ah-exhibition.jp



美術展というと静かに作品を眺めるイメージがあるかもしれませんが、

この展覧会の作品は少し違います。


「見て」「考えて」「触って」「体感する」作品が会場中にいーーっぱい!💡
IMG_8592

思わずくすりとしてしまうものから、

意味がわかってなるほどと唸ってしまう作品、

目が離せなくなるような壮大な作品まで…

IMG_8567

IMG_8573

見慣れた身の回りの物事が、

視点を変えるだけで全く違うものに見える面白さは、

大人も子供も夢中になる事間違いなし!😆✨



せっかくのお盆休み、そして夏休みシーズン!

是非、今しか見られない期間限定イベントに足を運んでみてはいかがでしょう☀



以上、アイラでした😊✨

↑このページのトップヘ