〜WCPとは〜
2013年に30名からスタートしたキャンプは、年を重ねるごとに成長し、2017年には約500名が集まりました。様々なレクレーションを企画して、謎解きや川遊び、バーベキューにキャンプファイヤーなどなど!2018年には683名の仲間たちと、見事にギネス世界記録を達成しました☆彡









じっちゃんからもらった和紅茶をににぎりしめ、

次なる目的地へ、、、






いざ、ゆりの里!!










武井製茶工場からゆりの里までは

車で約10分ほど。





じっちゃんとの出会いの余韻で

車内は盛り上がっている中、

あっという間に到着した。














中に入ると色鮮やかな食材たちがお出迎え。










ひとつひとつの野菜に

生産者の方のフルネームが書いてある。



そうだ、いつか、

この人たちにも会ってみたい、、、









あ、あの店員さんはもしや!








『お久しぶりです!』







『おおおっ!お久しぶり!』







『8月24日のWCPでのバーベキュー、

袖ケ浦の美味しいお肉をご提供いただいたおかげで、

すごく盛り上がりました!!

ありがとうございました』












そう、みんな知っているだろうか。


今年のWCPでのBBQの食材の一部は

この、ゆりの里から取り寄せていたのだ。






---------------------------------------------------


【WCP】僕から見たWCP~僕らは夢に向かって歩み出す~

http://blog.we-canplay.com/archives/19013262.html



---------------------------------------------------







『実は僕たち、

2018年に袖ヶ浦でギネスも取ったんですよ!』










『あのギネスを主催したのは、

あなた達だったのですかっ!!?


あの、歓喜に燃えたイベントの!』











2019年


2020年


2021年










さらなるステージアップに向け、

袖ケ浦での交流はまたまだ続く












午前中にも関わらず、

ゆりの里はすでに地元の方で大賑わい。






野菜、果物、米、たまご、お菓子、パン...



生産者の方々の「想い」が

たくさん詰まった食材たち










『あれ?

このパッケージどこかで見たことない?』







『たしかにそうだね〜』








『これ...』








『じ、じ、じっちゃん!!!』

















たくさんある食材の中から、

迷いに迷い厳選メンバーを

東京へ持ち帰ることに。






『全部美味しそう!!どれ食べる〜??』







『いやいや、目的は視察だからね(笑)』








『あ、はい!わかってます(笑)』








『そういえば、山口さんって名前、

いろんなところで見かけない??』








『たしかに〜!』








店内を見渡すと、いたるところに

「山口」さんのラベル








いったい何者なんだ、山口さんは、、、!?









『山口さんの野菜を買っていくしかない!』














時刻はもうすぐ正午を回ろうとしている。





そろそろ次の目的地へ向かう時間だ。








『次はどこに行くんだっけ?』






『のうえんカフェです!


この辺ですごく人気なカフェで

ネットやインスタでも

たくさん情報があがってます』









行列ができるという噂のカフェ。



東京のタピオカ屋じゃあるまいし、

いったいどんな、、、?










人気の秘密を確かめるべく、

7人のパイオニアは出発した。









つづく。







はい!どうも!

WCPブログ【アウトドア×グローバル】

担当のけいです!!


ラグビーがおもろい!

ミーハーと言われようが、なんといわれようが、感動するもんは感動するんだもん。



ということで、

不定期企画!

「ブログ書きたい人、書いていいよ!」のコ――――ナ――――ァ!

本日はツバメさんにお越しいただきました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさん、こんにちは!!WCPブログ【アウトドア×グローバル】

ツバメです^^


 


最近の日本はスポーツの明るい話題が多くて嬉しいですね☆彡



世界陸上、バレーボールW杯にラグビーW杯とスポーツの祭典が同時期に押し寄せて、どれを見たらいいんだ!!と頭を悩ましてたのは僕だけでしょうかw?


ラグビーはなんと史上初の決勝トーナメント進出!!すごい!!感動した!!ルールざっくりとしか分からないけど^^;


そんなにわかの僕も楽しめて、熱くなれるスポーツはやはり最高だと改めて思いました^^



 


さてスポーツ熱が高まってる中、僕はみなさんに”漫画より100倍スゴイ○○○“という切り口で、とあるスポーツを紹介したいと思います。









それはーーーーーー『テニス』です!! 



最近だと大坂なおみ選手が日本国籍を取得したことで話題になりましたね♪



また世界のプロスポーツ選手の年収ランキングで日本人No.1はそう、錦織圭選手です!!ありがとうございます!!




その何かと話題になるテニスですが、テニスの漫画といえば皆さんご存知の通り!!




『テニスの王子様』ですね☆彡 ベイビーステップも好きですよ(ボソッ



熱くなって前置きが長くなりましたが、テニスの王子様に負けず劣らないリアルのテニスの凄技を2つ紹介します。


 


1つ目が 必殺技《SABR》 読み:セイバー


 


………笑わないでください。私は真面目ですw


この技は現在の世界ランキング3位!!

ロジャー・フェデラー選手が編み出した必殺技です!!


まずお伝えしたいのがプレーに技名が付くことがスゴい!!



ただのミラクルプレーではなく、


戦術までミラクルプレーを落とし込んでいるからこそ技名が付いたと言えるのではないでしょうか。




またSABRは頭文字であり《Sneak Attack by Roger》が語源です。


必殺技名に自分の名前のロジャーが入るとかカッコよすぎませんか!?!?!?


テニスの王子様に出てきてもおかしくないそんなリアルの必殺技名でした^^


 


2つ目が“絶対”取れないサーブ


 


………笑わないでください。私は真面目ですw


テニスは必ずサーブからプレーが始まり、



それを向かいの選手がリターンをする流れになります。

つまり“絶対”取れないサーブが打てれば負けないんですよ!!


百聞は一見に如かずなのでこちらをご覧ください。


 



 


ルール上バウンド前にボールを取ることはできないのでこれを打たれたら、テニスの王子様のキャラ達ならどうやって打ち返すのでしょうかw


 


どうでしたか?


“漫画より100倍スゴイテニス”


ってことで紹介させていただきましたが、テニスに興味を持っていただけたなら幸いです^^


これからは徐々に寒くなるので準備運動をしっかりして楽しくスポーツしましょう♪


 


ではではまたね~





こんにちは♪

WCPブログ【アウトドア×グッズ】担当☆

飲食出店 のベルです!







ベルは映画が好き








おすすめは?って



聞かれたらもう小一時間話せるんですが












映画がきっかけで曲を好きになったりしますよね













曲と映画合わせて好きなやつが



そう







”Stand By Me”



ベタだけどこれがやっぱり好き。





ドゥドゥ ドゥ  ドゥ♪

ドゥドゥ ドゥ  ドゥ♪




あのイントロを聞くと頑張ろうと思える( ´ ▽ ` )














社会人一年目



仕事ミスして、


残業して、


打ちひしがれた帰り道





良く聞いていました。




その時は

そばにダーリンがいなくて、、、






でもこれ聞いて頑張ろうって

思った!






そんな思い出の曲。












この前名古屋に遊びに行った時は





路地裏にある小さなBARが






Stand By Meを流していて、








お酒飲まないのにフラッと

入ってしまったのを覚えてます













曲ひとつで惹きつけられるくらいだから




BGMって大事だな~って




思うのです。












おしゃれなJAZZでもいいし、




懐メロでもいい。








お客様にそっと寄り添うそんな曲を

流したいな~って




思った今日この頃












一応著作権言うものがあるので

なんでもかんでも好き勝手に。


とはいかないことは勉強しました!




最近はこんなサイトもあって便利









世の仕組みは

どんどん活用していこう♪






そして普段買わないこんなスピーカーを

かうこと想像してワクワク









考えるだけで楽しみ♪



 









I won't be afraid♪





それではまた来週~( ´ ▽ ` )ノ
















まいどです(^^)
WCPブログ【アウトドア×

担当のルーニーです!



はいはい!



すでにご存知の方もいるかと思いますが、



10月10日にワールドカップ2次予選がありました!



今回は日本モンゴル



その結果は、






6対0と大勝しました(^^)



いいですね!



着実に予選リーグ突破が近づいてます!


ちなみにだいぶ先ですが、



次のワールドカップは2022年カタールであります!



現地に行って観たいですね(゚∀゚)



お金と時間の問題をクリアしとかねば!!









あと、タイムリーな話題ですと



台風近づいてきてますね!



雨、風がすごいことになってる。



この前は千葉では停電が続いたり大変でしたね。



今回の台風19号もかなり大きいみたいで



ちょっと不安ですね。



そこで対策を調べてみました!!


















いろんな知識や知恵があると



サバイバル力身につきそうですね(^^)




みなさまお気をつけて!




あー!お肉食べたいわー!



わっしょい(о´∀`о)



次回、Coming Soon!


 







秋晴れで気持ちよく風が吹いてる
















私たちがまず目指すは


「武井製茶工場」








ホームページで調べたところ、

茶工場は今日も運営している模様。









心を躍らせながら、カーナビに目的地を入れる








道中、数日前の台風15号の影響で

民家の屋根がブルーシートで覆われているところもあった





思った以上に被害が大きいのかと、

少し不安がよぎる






















『場所、本当にここであってる??』




『あ、はい!おそらく、、、』









ドキドキしながら、

ついに武井製茶工場に着いた。











人がいそうな気配は感じないが、

大きな民家ののれんをそっと潜り








『すみませ〜ん!』
























すると、

奥の畳の部屋から1人のじっちゃんが出て来た













キョトンとした顔のじっちゃん







『君たちどこからきたの?』




『東京です!

あの〜、駐車場とかってありますか?』





『ここの目の前のスペースに止めていいよ!』




と言って、広い庭を指す。









武井製茶工場の武井さんは現在6代目で、

千葉県のアンバサダーを務めている。


 ↓ ↓ ↓

袖ケ浦の名産品「お茶」を、全国に広めたい

そでがうらアンバサダー公式ページより






店内には、武井製茶工場の茶ブランドが並べられていて、

お茶を飲める机があり、

5~6人くらいはゆっくりできるスペースもある






故郷の懐かしさを感じる落ち着いた空間















『あの、武井製茶工場6代目の武井雅義さんはいますか?』





『あ、6代目ね、今日はイベントで

遠方に行ってるから僕が1人でお留守番なんだよ。

あははははは』






『6代目が千葉県袖ケ浦の

アンバサダーであるとHPで見て来ました』




『あ、そうなんだね!

遠いところからありがとうね。


今スタンプラリーもやってるから、もらっていって』




と人数分のパンフレットをもらう




『ここから近いゆりの里だったら、営業してるよ。

東京ドイツ村はまだ営業してなさそうだね、

台風の影響で




『え!?

台風が過ぎ去ってから1週間以上経つのに

まだ営業開始できてないんですか?』






『そうだよ。

ここら辺も2日前にやっと電気が使えるようになったんだ。

それまでずっと水風呂だったよ。』




衝撃が走った




『だから今日はほとんどお店やっていないかもね』





想像以上の事態になっていた



じっちゃんの話を聞きながら、唖然となりながらも

ここに来た目的を伝えた




『僕達、去年、袖ケ浦海浜公園で

ギネスにチャレンジした者なんです』





去年のギネス達成の新聞を見せると



新聞をまじまじと見て、




『こんなことやってたんだ、全く知らなかったよ』




みんな”やっぱり…”という表情で目を合わせる


『去年、僕達でギネス記録達成はしましたが、

袖ケ浦の人たちにあまり来てもらえなかったので、、、

これからはもっと地域の人と繋がりたくて

まずは袖ケ浦のボランティア活動などで

お手伝いをさせてもらいながら

貢献できたらと、思ってます。

ある程度の人数で

若い力は発揮できますので、

今後は双方のメリットにもなっていけたらと思ってます。』





『面白そうじゃない!』





意外とじっちゃんが乗り気だ!





『茶工場が一番人手不足になるのは5月かな。

楽しんで手伝ってくれたら嬉しいよ

あとは市役所の観光課の方にも言ってみると良いかもね』




と、担当の方の名前まで教えてもらった。




『市の方ともかなり繋がってるんですね』




『もちろんだよ!

市役所の人とはいつも話してるよ!ははは。

あ、せっかくだからその新聞コピーさせてもらえないかな。

観光課の方と、6代目にも伝えておくよ。』









今後のチャンスが広がる追い風を感じる





『それじゃあ、ゆりの里に行っておいで〜』



『はい、今から行って来ます!


あ、最後に一緒に写真を撮らせていただけますか?』




『いやいや、恥ずかしいから僕はいいよ。はははは..

.あ、、、でもせっかくだからお願いしようかな??』





じっちゃんっ!!!




せっかくなので、と女子2人を両サイドに

お店で販売されている

茶工房のピンクの可愛いパッケージ『和紅茶』を持ちながら




『はい、チーズ』




しっかりとここにきた記憶と思い出を残した








じっちゃんとの出会いが

僕たち私たちのこれからを大きく変化させるきっかけとなった




そして、じっちゃんに手を振りながら

次の目的地ゆりの里へと向かい、

武井製茶工場を後にした






つづく。





☆*。★゜。*☆。*★。゜☆*。★゜。*☆。*★。゜

▼過去の袖ケ浦ストーリーはこちら▼

【第一章】袖ケ浦の表と裏と活動の裏と表~

アクアラインの先に7人の男女は何を見つける?~



↑このページのトップヘ